脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

静寂を音色に変える〜宝塚記念〜

 

 

こんにちは。ツヨシです。

 

 

 

今回は宝塚記念の予想をしていきたいと思います。

 

 

 

あいにくの無観客開催ですが、久々にフルゲートで行われる宝塚記念

夢がたくさんあって良いですね。

 

 

「あなたの、そして私の夢が走ります」

「私の夢はサイレンススズカです」

 

 

 

競馬場の静寂を切り裂くように、高らかに歌う主役を見たいですね。

 

 

 

あなたの夢は何ですか?

ぜひコメント等で教えてください!

 

 

 

さあ行こう。

f:id:tsuyo4615_lizer:20200628000751j:image

 

 

私の夢は

 

◎クロノジェネシスです。

 

 

凱旋門賞馬バゴにクロフネという血統。

名繁殖ラスティックベルの牝系で姉にノームコアを持ちます。

 

この馬の特徴は、母の影響が強いということです。

 

ノームコアにも言えることですが、牝馬芦毛ということで、母と同じですからこの時点で母似だと言って良いと思います。そして、この馬の特徴である休み明けに好走するという点はまさにクロフネ、米国的な特徴と言えるでしょう。

https://db.netkeiba.com/horse/ped/2016104750/

 

f:id:tsuyo4615_lizer:20200628001054p:plain

クロノジェネシスの血統



そしてこの馬の最大のセールスポイントである父バゴ。凱旋門賞馬というだけで日本の非主流血統ですから、2200という非根幹にうってつけです。サンデーの血も薄いですからパワーがいる馬場になっても京都記念を考えれば全く問題ないでしょう。

またこの馬はHaloのクロスがありますから内回りで問われる機動力も秋華賞を見れば心配無用です。

距離が不安ではありますが、実力が発揮出来れば着差をつけて勝っても不思議ではありません。

 

 

 

対抗は○サートゥルナーリア。実力上位ですし、HaloのクロスにNureyevSadler'sWells持ちですからシーザリオの柔らかい機動力にパワーを加えた配合で、スルスルっと抜け出せる直線の短いコースが向いているでしょう。有馬記念の屈辱を晴らすならここ。

 

 

 

おっとここで、唯一のグランプリホースが黙っていなかった。

18年有馬記念を制覇した▲ブラストワンピース

 

ハービンジャーにキンカメでムッチムチのNorthernDancerボディとそれに似つかわしくない機動力で重馬場中山、まさにバカ山を捲ったおバカ王者ですね。

先日更新した僕のブログでも触れたのですが…

 

His MajestyとGraustark - 脳天を浸せ イコライザー

 

この馬はHisMajesty×Graustarkを持ち、

母ツルマルワンピースはトライマイベスト×El Glan Senorを持つという欲張り全兄弟クロスの持ち主です。サンデー系との相性もバッチリでしょうし、ハービンジャーの後継になってもおかしくはないです。繁殖に上がってディープ肌とたくさんヤッて欲しいですね。

そこまで内回りは得意ではないでしょうけど、瞬発力勝負になるよりは得意でしょう。そして今のパワーのいる馬場は合っていると思います。差し馬場という訳では無さそうなのでこれ以上評価は上げられませんが。ラッキーライラックと迷ったのですが、ブラピも巻き返すならここしかないと思います。

亀谷さんがブラピ本命らしいですが、今まで距離短縮が買いって言ってたのに何故でしょう…(年取ってハービンジャーが出てきたとか言うのかな?)

 

正直オッズ妙味を考えて上にとったという感じ。のつもりだったのにあんまウマくなさそう。

 

 

 

ラッキーライラック

キセキ

ダンビュライト

ペルシアンナイト

 

舞台設定は向かないが実力上位のラララとキセキに、舞台変わって一変あるダンビュライトと大穴ペルシアンナイトで。

 

 

 

 

こんな感じかな。

グローリーヴェイズは大箱の方がいいと思ったので。 

 

 

 

ではでは、グランプリ楽しみましょう。

 

 

 

へばな!