脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

春を告げるのは、希望か、後悔か。

 

 

 

 

 

お久しぶりです。ツヨシです。

 

 

 

別れや出会い、新しい道へ進む者、今の道を突き進む者…

 

春というのは儚く、様々な感情がうごめく季節だということを、この歳になってようやく痛感しました。「蠢く」という漢字、先人の素晴らしい表現力ですね。

 

 

 

そんな季節に、純粋な少女たちが、頂点を目指し戦う、生涯1度の春の夢舞台、桜花賞の開催です。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

ナミュール

 

〇サークルオブライフ

 

プレサージュリフト

 

△アルーリングウェイ

△スターズオンアース

ライラック

△フォラブリューテ

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

まずは◎ナミュールから。

桜花賞はパワーだと思っています。要するに早熟度合いですね。ハープスターとか、あんな感じの筋肉質な子が勝つレースだと思います。

この馬はレシステンシアの差し版みたいなイメージで、あのキレはダンシングブレーヴから来てるんでしょう。ハービンジャーダイワメジャーと、Northern Dancerたっぷりのムチムチバディなので、適正◎、ジュベも普通に走れば勝ててたと思います。後方から極端に乗っても大丈夫でしょう。

 

〇サークルオブライフです。

どちらかというとオークス向きな気がしますが、HaloNorthern Dancerのクロスが多く、この父母の組み合わせのイメージより筋肉が硬めな体質でパワーがあるのではないかと思います。Storm Catも持ち、ハイペースでも、スローペースでも対応できるのはこの馬ではないでしょうか。

 

プレサージュリフトですが…

ハービンジャー×ディープ×ほぼkingmamboという構成で、パワーは十分でしょう。能力も十分にあるように思えます。ですが、戸崎ですし、初輸送ですし、おすし。本来なら印すらあげたくない馬の一頭ですが、ハイペース気味になるのではと思い、キレのある馬は評価せざるを得ないという考えです。

 

△アルーリングウェイ

△スターズオンアース

ライラック

この3頭はハイペースになっても残る前目に行く馬と踏んで印をつけました。ライラックは推し補正です。

 

△フォラブリューテ

こちらは▲同様にキレを重視して入れました。

ルメールも、これくらいの人気薄なら、楽しメール!

 

 

 

 

 

以上。

 

 

まだお金が無いので、馬券はほどほどに。。

 

 

粗s…マイ億くんの呪いも考慮しましたとさ…

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

へばな!