脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

最も早いモノとは。

 

 

 

 

 

こんにちは。ツヨシです。

 

 

 

最も速い馬が勝つと言われる皐月賞

 

私たちの感情を置き去りに過ぎ去っていく「時」の早さには、かなわないものばかりです。

 

牡馬クラシック1冠目、同世代を蹴散らし、三冠への唯一の切符を手に入れるのは果たして。皐月賞の開催です。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

 

◎イクイノックス

 

〇ジオグリフ

 

▲ダノンベルーガ

 

△アスクビターモア

△ドウデュース

△デシエルト

マテンロウレオ

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

◎イクイノックス

皐月賞は機動力と持続力が大事だと思います。そのどちらも兼ね備えているのがこの子です。

キタサンブラックトニービン。持続力は文句なしの血統。それでいてあの東京での瞬発力と機動力はキングヘイロー譲りのダンシングブレーヴ、BackpasserとHaloから来るものでしょう。

この休み明け、キングリーはこれ以上のことをしていますし、若駒が特例なだけであって気にすることはありません。賞金を獲得しなきゃいけないのが若駒の宿命ですから。

ノーザンがどういう育て方をしているのか分かりません。父みたいに育ててるのか、瞬発力を育ててるのか、この間隔ですから育て方でかなり変わってくると思います。またマイルを経験していないのが不安ですが、距離が伸びても心配ないし、強いことは間違いないと思います。こういう時にルメールが来るんですよね。

 

〇ジオグリフ

キムテツワンツー…?そんなのありえないよ…でもここら辺でその時代の幕開けが起こってもいいと思うんですよ。

早期デビュー。そこからノーザンで箱入りウマ娘に。人間と同じですね。幼少期から活躍する神童が大人に拾われ、メディアが煽り……ここら辺にしときましょう。

距離が伸びて良いと思いますし、それでいて今までのレースのような瞬発力勝負では分が悪いはずの血統。好位から持続力で押し切れば全然ある。朝日杯ではまだ幼い走りでしたし、人気リターン案件。なんならこっち本命でもいいくらい。

 

▲ダノンベルーガ

川田が上手い。

サリオス、ワーケア、ダノンザキッドと同じような血統構成。DanzigにNiniskiでムキムキタイプのハーツ産駒。スピードは申し分ないと思いますが、内枠が良くなさそう。内をスルスルとすくって上がれるまでの機動力があると言われたら微妙。持続力は母父Tizwayなのであると思いますが、内枠では…。川田の腕の見せどころでしょう。前走も強かったですし、血統構成はクラシックディスタンスという点ではサリオスより優秀だと思うのでこの印。

 

 

△アスクビターモア

善戦マン。

RainbowQuestだからですね。母系はノーザンテーストブライアンズタイムとほぼ同じ血統構成なので、どちらかと言うと内回りの方がいいのかな?

戦ってきた相手も強いですし、叩いて上昇するでしょう。

 

△ドウデュース

決め手がない、でも実力はあって安定してる、優等生タイプの血統。だから朝日杯は勝ち切ると思ってなかったし、弥生でそれが証明されたなという感じ。こういう素軽な馬は豊さんとの相性も良いでしょうしマイルも経験してるので善戦はすると思います。ただやっぱり普通のハーツという血統でこれから成長しそうですし、人気もあるんであまり買いたくないです。夏を越えたら買いたい。あとキーファーズはやっぱりダービー狙いなのでは?

 

△デシエルト

もしかしたら逃げ切っちゃうかもみたいな感じです。上手くいったら怖いですね。

エアグルーヴ牝系の柔らかさは古馬になってからこそですが、そこにドレフォンを加えることで上手い具合で早熟化に成功したという感じでしょうか。ドレフォンは先行力持続力、内回りが武器でしょうから皐月賞と好相性だと思います。

 

マテンロウレオ

内回りの為の牝系。中山は急カーブではありませんが、内回りと言って差し支えないと思います。

牝系はかなりDanzigぽくムラがある印象で、〇‪✕‬の法則で言えば今回。爆発に期待するならこの馬とこの騎手でしょう。

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

馬場状態は知りません。

良のつもりです。

そこも含めて予想だろってな。

 

 

キラーアビリティ、弱いでしょ。

ホープフル組は軽視。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

へばな!!!