脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

告げられた夏に、はにかんだ僕

 

 

 

 

こんにちは。ツヨシです。

 

 

 

 

原石は磨かれ、花を纏い、そして灰になる。

 

いつかは散りゆくもの達の、一生に一度の夢舞台。

 

世代の頂点に立つのは。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

◎ダノンベルーガ

 

〇キラーアビリティ

 

▲ドウデュース

 

△アスクビクターモア

△オニャンコポン

△ジオグリフ

△イクイノックス

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ダノンベルーガ

今一番上手い騎手は、川田ではないでしょうか。

そしてほぼラストクロップのディープインパクト

ここら辺でもう1発ハーツクライがあってもいいんじゃないでしょうか。

母コーステッドはSeattleSlewNijinskyのクロスとDanzig持ち。

Niniskiデインヒルではありませんが、サリオス、ダノンザキッドらとほぼ同じ配合理論に、SeattleSlewが加わってより大箱向きに。

NorthernDancer、Busanda、FairTrial、RibotTom Fool≒Flaring Top

結局全部クロスしてるんでほぼデインヒルな訳ですね。

中山も合ってはいると思いますが、東京でも十分斬れる事は証明済み。

しかも母母母BlueMoonの、WarRelic≒EightThirtyのクロスも、

母の代でもう一度クロス(Niniski×Tizway)してるので、サリオスらほどムキムキではないですが、ハーツにしては緩さも問題なし。

僕でも調教がエグいことが分かりましたし、体調は万全でしょう。

共同からのローテはドゥラメンテと同じ。今年はドゥラメンテが天国から競馬を操っているみたいです。

 

キャリアが浅く、歓声は怖いですが、

あの頃の歓声はもっと凄かった。

キングリーのリベンジは、ここで。

 

 

 

キラーアビリティ

ディープインパクト産駒。

5代血統表のイメージより中々Hyperion的な馬では?

東京向きなのは間違いないと思います。

軽い馬場の方が合うでしょうし、フワッと好位につけて爆発するなら。

ローテ的にもゆとりがあって、NorthernDancerのクロスも強めですから、成長しててほしい。

そして何より、前走が酷いベルーガと同じですね。

スタートも悪い、道中も悪い、直線も馬場悪い。

ホープフルも時計は高速決着じゃないし、力を最大限出し切れたレースでは無いのでは?

前回のブログでホープフル組は弱いと言ってしまいましたが、こいつだけは全然巻き返せると思います。

しかも皐月賞内枠で負けた人気馬の成績が凄くて…(某ブログ参照)

人気リターンでかなりウマいと思います。

 

ですが武史、そう簡単にダービー勝てると思うなよ。

 

 

▲ドウデュース

陣営はダービー狙ってますね。完全に。

ただ、どうも勝ちきれるイメージがない。

前走は完全に外有利でしたし、ダービーの前哨戦。

体型の影響か、マイラー色が否めなくなってきたのも不安。

ただ、スピードがある馬が差してくるというのは、ダービーという舞台ではどうしても怖いです。

最大限にを活かすなら、Lyphardの長い脚でキズナみたいな乗り方をしてくるのでは。果たしてその器があるのか。

イクイノックスと迷いましたが、大外はやっぱりどうしても…

 

△アスクビクターモア

戦績から見るにやはりRainbowQuest善戦マン。

あとはノーザンテーストみたいな頑強さが強いのかな。

 

△オニャンコポン

最近までKingmambo≒サプレザだということに気づきませんでした…

エイシンフラッシュの配合としてはほぼ満点だと思います。

内枠で力があるこの2頭をヒモに。

 

△ジオグリフ

皐月賞馬は絶対入れろってエポカドーロが言ってた。彼みたいに、前で持続力を活かして粘りきる可能性は全然ある。

もしかしたらあんまりマークされなくて上手く行っちゃうなんてこともありそう…

 

△イクイノックス

前走思ったよりパワーアップしてなかったし、道中噛んだりヨレたりしててまだ若いなと思う。まだ東京でじっくり構えてた方が安定はしそうなのかな。

大外キングヘイローって良いんだけど、ダービーはんなもん関係ないわ。

スタンド前発走、キャリアの浅さがより歓声を怖くさせる。

サトノレイナスみたいな乗り方をするしかないですよね。

フワッと行って前で粘り込む。ただ、その早熟性、完成度がこの血統にあるかと言われれば、無い、まだまだこれから成長する馬だと言うしかないでしょう。

それを素質で乗り越えてしまうのか。

いやあ、今年のダービー、この馬にかかってくるのでは。

 

 

 

久しぶりにダービーに集中できて、楽しい休日です。

 

 

 

今しか出来ないこと、今やっておこう。後悔する前に。

 

 

一生に一度の夏を告げるダービー。微笑むのは。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

へばな!