脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

「Wild Again だろぉ〜?」

 

 

 

こんにちは。ツヨシです。

 

 

 

7月になってしまいましたね。。時が過ぎるのが異様に早いです。

 

 

 

それでは新馬戦の振り返りから。

 

 

 

土曜阪神5R1200Mを勝ったメイショウイチヒメ

メイショウマンボの初仔ということで、ようやく見れるのかという感じがします。

メイショウマンボジェイドロバリースプリングマンボの2×3という会心のニアリークロスでGⅠ3勝をあげました。ここにメイショウボーラーを持ってくるということはつまり、ウェルシュマフィンNumberの3×5ですからほぼニアリークロスのニアリークロスのようなもんなんでもうえちえちすぎる。。

f:id:tsuyo4615_lizer:20200704004113p:plain

メイショウイチヒメの血統

初仔で小さいのでぜひもう一回ボーラーをつけて欲しい。ちなむとこの仔はHaloのクロスも相まってオールラウンダー(善戦マン)になりそうかな。(笑)

 

 

 

日曜5Rは、ディアマンテールを良馬場なら軽視と言いましたが、重馬場でも来ませんでしたね。恥ずかしい。

勝ち馬のロードマックスはパワーに富んだディープ産駒ですから順当勝ちでしょう。

 

 

 

それよりも恥ずかしいのが日曜阪神5R。

僕は内回りと勘違いしてなおかつ12着の馬についてブログで書いてしまいました。。

勝ったダノンザキッドは今年のサリオス枠でしょう。ハーツクライデインヒルNijinskyRibot持ちという配合は同じですし、この馬も500キロ近い馬体でまさにデインヒルが出たムチムチ体型ですから、早期から活躍できるハーツクライと言っていいでしょう。詳しくは望田ブログに全て書いてあります。これしかいないというような新馬のメンバーだったのに…

デインヒルなハーツたち - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog

 

ジャスタウェイ産駒は意外と早くから活躍しますがそれはWildAgain譲りの前向き過ぎる気性のせいでしょう。これは日曜東京6Rの新馬で2着に来たベネフィサンスの父パイロにも言えることです。

f:id:tsuyo4615_lizer:20200704004148p:plain

パイロの血統表

体力が完成していないのに、クラシック戦線で全力投球してしまうから、ヴェロックスは萎んでいってしまったのですね。。ダノンザキッドはマイラーになるのかな?

 

 

 

そして、今週の注目の新馬!!

 

 

 

土曜阪神5Rのチェックメイト

母父父が前述のWildAgainです。またDroneSecretariatで機動力もありそうなのでスっと出て逃げ切りなんてこともありそうです。

 

 

 

もう1頭。日曜函館5Rのエープラス

これはキズナアドマイヤコジーンということですが、母系はキタサンブラックと同じで、トニービンでナスペリオンCozzeneでナスキロを重ねた配合。米国や欧州要素の強いキズナに軽い血を持ってくることで中距離も行けるでしょう。勝ちは厳しそうですが、シンガリ人気になるような馬ではないと思います。

 

 

 

水曜日に禁欲18日目くらいで失敗しました。

リセットして頑張ろうと思います。

 

 

 

それでは、良い週末を。

 

 

 

へばな!