脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

ブエナベントゥーラはダイエーに陳列される。

 

こんにちは。ツヨシです。

 

新馬戦が始まりましたね。

今年から3歳の新馬戦がなくなるということで

応援している馬が新馬戦に出れるだけでも嬉しいと思えます。

そしてそれだけ早期デビューが重要視されることでしょう。

 

 

早速。

ブエナベントゥーラが負けましたね。

あれは運が無かっただけでしょうね。まさに今の堀厩舎って感じ。

新馬戦の瞬発力勝負も不得手でしょう。

折り合いがしっかりついた良い新馬戦だったと思います。

 

お母さんのブエナビスタは、Nijinsky3×4Caerleonのナスキロで肩が立った(窮屈な)走りをしますね。いわゆるピッチ的な走り。それなのに直線ではストライド的に走るのは、Nijinsky胴長Sir Gaylordの柔らかさでしょう。

https://db.netkeiba.com/horse/ped/2006103319/

f:id:tsuyo4615_lizer:20200606184632p:plain

ブエナビスタの血統

ブエナベントゥーラも母親に似た走りだと思います。

まだ素質と母親の素軽さだけで走っているように思います。

モーリス産駒にBackpasserですからもっと筋肉がついてくるでしょうし

まだまだこれからの馬でしょう。

また、そうなってくると叩き良化型になるかなとも思う。

お弁当はチンした方が美味しいからね。

焦らず行って欲しい。

クラシックシーズンならダイエーにあるレベルのお弁当にはなれるでしょう。

 

知らんけど。

 

勝ったのはウインアグライア。

マツリダゴッホ産駒!?ってなりましたが、母系は至って優秀。

でもめちゃくちゃ内回りで走りそうな血統なんだけどなあ…

それだけ今の馬場が時計からは見えないパワーを必要とするのでしょう。

キングリー大丈夫かな…

そして私の指名したトゥーフェイスはどうなることやら…^^;

 

 

 

阪神新馬戦に勝ったのはダディーズビビッド。

キズナフレンチデピュティに母系はKatiesですからこれもまた優秀ですね。

ただ、今日の阪神の馬場もパワーが必要そうな馬場でしたから

今後パンパンの良馬場では血統から見ても軽視したいところ。

 

そして2着にまたウインが。メイユールですね。

モーリスにステイゴールドは面白いかもしれないですね。

Seattle SlewRivermanなんかと合わせたら走りそう。

ただこれもRobertoのクロスにフォーティーナイナーとパワー型でした。

 

3着のステラリアも馬体重を見ると、パワー型かもしれませんが、

そもそもまだ幼そうだし、距離も足りなさそうです。

ゆったり追走して大箱の競馬場でビュンと切れて欲しいです。

あと団野君にはまだ荷が重かったかな。

 

明日の新馬戦も荒れそうですね。

 

 

 

へばな!