脳天を浸せ イコライザー

考えないとチャランポラン、考えすぎるとドボンドボン

”モテる”とは果たして何なのか

こんにちは。ツヨシです。

 

 

 

ふと、昔のことを思い出しました。

 

 

相手のためにと思ってしたことが、結果として相手のことを傷つけていたこと、ありませんか?

 

私はたくさんあります。

 

特に異性関係において、かな?

 

今回は異性関係について、限りなくその正解に近づけるように、モテる人間になれるように、僕の実体験を交えてつらつらと書いていきたいと思います。

 

僕のTwitterを見てる人ならわかると思いますが、とても哲学的というか、とりあえず長いです。そこを承知の上で読んでいただければと思います。

 

 

 

聞き飽きた言葉は秘伝の言葉

 

 

失礼。まずは僕についてのお話から。

僕は自己肯定感が低く、よく遠慮したり他の人に合わせる人が多いので、初めて会う人や知り合いからは、とても大人しいね、しっかりしてるね、などと言われます。

でも実際はそんなことなくて、めちゃくちゃふざけるしすぐ調子乗るし、マイペースでダメ人間です。他人には優しくして迷惑をかけないようにする人間に育ちました。

 

初めてできた彼女は中学の頃。周りの冷やかしから始まった子と。僕はデートに行くこともせず、一緒に登下校をし、手を繋ぐだけの関係が続きました。それでも僕は満足していました。相手の子は笑顔で話してくれる。誰の迷惑にもなっていないし誰も傷つけていない。それはただの僕の思い込みであって、僕の幸せであって、相手の幸せではないのです。もちろんすぐにその関係は終わりました。思い込んでいたのでフラれたのは相当ショックでしたね。

 

ここで僕は恋愛という大きな壁にぶつかりました。

命令や指示という見える感情で相手をわかっていたつもりになっていた僕は、実は相手の心を汲み取ることが苦手だったのです。乙女心なんかわかるわけがありません。

 

中学3年ツヨシ少年は、徐々に恋愛に心を揺さぶられていき、学業が難しくなるにつれ成績も振るわなくなってきました。もう一回告白してもう一度フラれたからなのかは自分でも分かりませんが、高校受験が終わった頃にはなぜか燃え尽きていました。自分の思っていた正義は正義ではなかったことへの絶望でしょうか。

 

そこに追い討ちをかけたのが、

高校で部活を辞めたことです。

強豪校で部活命!って雰囲気に耐え兼ねた僕はさらっと辞めるのですが、その時に顧問にメチャクチャに人格否定されました。お前みたいなやつは誰も必要としてないって。

 

はい、僕の完成です。

学校には(チャリで5分で着くので)行ってましたが、誰とも話さず帰るなんてザラでしたね。勉強なんてせずに部屋でスプラトゥーンに命を捧げていましたから定期試験の順位はビリ3とか余裕で取る。生きる目標なんてありませんでした。

 

それをずっと引きずったまま、みんな進学するから…って大学生になりました。

ありがたいことに女性とは数人ですが仲良くさせていただけました。

こんな僕と遊んでくれただけでとても良い人たちですよ。

しかしそれを全部「僕なんかが…」という自分勝手な判断でいなしていました。

否定するわけでもなければ、肯定するわけでもない。

嫌われたく無いからなあ。相手に迷惑だからなあ。

それが最も迷惑であることも知らずに。。

 

女の子の家に2人っきりで行ったのに何もしないとかね。もはやサイコパスですよ。

やがて数少ない女友達は誰も仲良くしてくれなくなりました。

 

 

 

ここでようやく気がつきました。

 

あの言葉の意味に。

 

 

 

そして、ここまで読んだあなたも分かったのではないでしょうか。

 

 

 

嫌われる勇気を持て

 

 

という言葉の意味が。

 

複数の人間から平等に好かれようなんて思ってはいけない。

文化は一人の異性を愛することしか許してはくれないのです。 

だったら一人の女以外からは嫌われてたっていいじゃないか。

この世に人間は死ぬほどいます。

そもそも全員を好きになるなんて無理です。

そして、相手からはどう思われようが自分は自分です。

私以外私じゃないの。おきんたまボイス〜!

 

 

そしてその言葉の裏を返せば、

 

 

 

自分を愛さないと他人は愛せない

 

 

 

とも言えます。

愛は地球を救う(ゴミ番組)なんて言いますが、これは綺麗事とかじゃなく真面目に思っている節があって。

上に述べたように自分が救われて、愛のある行動で溢れて、そして周りの人が救われていけば、、なんてことを新世界の神は考えがちです。

f:id:tsuyo4615_lizer:20200621231046j:plain

フラれた僕(怒られろ)

 

そして、相手を考える際には多様性多様性なんて言われる昨今ですが、相手を敬う気持ちなんてそんなのいつの時代でも大切です。まあ昨今は特にでしょうけどね。 

 

 

完璧なんてこの世にない。ただ、失敗から学ぶことで完璧に近づくことはできる。

 

これはおちょこさんが…

 

 

心なんて形がないんだから、ぴったりはまる男女のピースなんてそもそもないんです。

ダメならはっきり言う。引きずらない。

付き合うなら、そのピースのズレを包み込んであげる。

 

最近はそれが優しさなのかなと思っている次第であります。

もちろん、甘やかすだけでなくお互いに高めあうのよ?(誰)

 

 

 

結局モテるって何?

 

 

 

だらだらと大学の課題よりも長く書いてきましたが、結局のところ僕は、

 

  • 何かのために一生懸命頑張ってる人
  • 自分に自信がある人
  • 相手のことを考えてあげられる人

 

これがモテる人であって欲しいと思います。

 

そして僕はこういう人になりたいなと思っています。

僕はまだ傷つくことを恐れてしまい、大きな一歩を踏み出せずにいますが、少しずつ意識し始めた身だしなみも、途中でやめちゃった勉強や読書も、趣味の追求も、自分のスキルアップは、自分のためであり他人のためにもなっているということを、自分に言い聞かせながら少しずつ頑張りたいと思います。

 

あ、言い忘れてたけど、

セフレとかはもっとハードル高いからね。

それこそちゃんと相手に伝えないと大変なことになりますよ。はい。

オ○ニーするよりはセ○クスした方がいいと思うけどね。

 

 

 

何ですかこのブログは?

 

 

これを読んでも引かない人と付き合いたいですね(^ ^)

 

 

こういう人もいるんだなぁ

くらいに思ってもらえれば幸いです。

 

 

 

ふと気付いた。(またかよ)

慰めずに1週間が経った。よくあることなんですが、何を思ったか今回はちょっと習慣化しようかななんて。

2週間目頑張ります。

 

 

 

今回はここら辺で。

 

 

 

へばな!